プラス1ねた

普段の日常にプラス1ネタ!

彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント人気ランキング!学生から社会人まで!

f:id:sinberu:20161126211115p:plain

今回は、クリスマスプレゼントについての特集です♪

 

プレゼントを何にしようか悩む時間も楽しいですよね!

どんなものが喜ばれるのかリサーチしてみました!!

 

スポンサードリンク
 

 

 

年代別ランキング!!

 

f:id:sinberu:20161126211137p:plain

出典元:https://pic.prepics-cdn.com/ryi26/31291023.jpeg

 

 

どんなものがランキングされているでしょうか。

 10代の彼氏(学生)へのプレゼント

 

1位 ペアリング

2位 ネックレス

3位 手袋・マフラー

 

手軽におそろいにできるものが人気のようですね!

手袋・マフラーは時期的にもいいですね♪

 

20代の彼氏(社会人)へのプレゼント

1位 腕時計

2位 財布

3位 ペアリング

 

20代では時計や財布がランクイン!

 

学生~20代は実用性重視で

その分、プレゼントにはブランドものを選ぶ傾向が多いようですが、

男性側の意見としては「ブランドよりデザインや使いやすさを重視したい」という声も。

 

 

30代~の彼氏(夫)へのプレゼント

1位 腕時計

2位 財布

3位 バッグ

 

アイテムとして人気なのは財布やバッグです。

 

色あいや形などが20代までと比べてより落ち着いたもので

例えば革製の品質の良いものが特に人気になっています。

 

それに次いで人気なのが、タブレット型パソコンのような電子機器です。

毎年、どんどん新しいものが出るので手に入れるのはなかなか難しいこともあるので、

プレゼントには最適といえるでしょう。

 

独身のカップルはペアリングが人気のようです。

 

このランキングから共通していえるのは、

身に着けるものであったり、日常での使用頻度の高いものが選ばれていますね(^^♪

 

また、普通のプレゼントにプラスして喜ばれるもので

メッセージカードや手作りの料理、ケーキなどがあげられています。

 

彼氏から本当に欲しいものを聞き出したくても、

なかなかいってくれないこともあるでしょう。

 

そんなときは、普段からの観察力によってヒントを得ることができます!

 

買い物にでかけたときなどに、さりげなく「これはどうかな?」

などときいてみて反応をうかがってみましょう。

 

こうして、さりげなく男性の好みを聞きだせるかもしれません。

 

また、「1万円あったら何が欲しい?」

 

というように具体的な金額を提示することで物欲を刺激するのも効果的でしょう。

 

プレゼントのマンネリ化を防ぐために、

物にこだわらず、少し豪華な食事に誘ったり、

ダイビングや乗馬など普段なかなかできない体験を提案するのも効果的です!

 

 

年代ごとの予算はどの位!?

 

f:id:sinberu:20161126211235p:plain

 

出典元:https://pic.prepics-cdn.com/ryi26/31580171.jpeg

 

 

全体的な平均の額は約16,800円だそうですが、

年代別のクリスマスプレゼントの予算の相場が気になりますね。

 

調べたところ・・・あくまでも目安ですが、

 

○彼氏が高校生の場合

 

約5,000~10,000円

 

○彼氏が大学生の場合

 

約8,000~13,000円

 

だいたい10,000円前後というところでしょうか。

 

○どちらも社会人の場合

 

約10,000~20,000円

 

○30代の場合

 

約10,000~30,000円

 

30代になってくると予算もあがってきましたね。

 

贈るプレゼントも質を求める傾向にあるのも、理由のひとつのようです。

 

 

スポンサードリンク
 

 

理想の渡し方は!?

 

f:id:sinberu:20161126211314p:plain

出典元:https://prof.prepics-cdn.com/image/upload//v1449368812/prcm_news-gazo-33535-1.jpg

 

プレゼントは用意したけれど・・・

どうやって渡したら喜んでもらえるだろうか・・・

 

いつもとは違った渡し方をしてみたい!

ドキドキさせるような渡し方をしてみたい!という方必見(^^)

 

「お!」とドキドキさせちゃうような渡し方をご紹介します。

 

○学校・職場で

 

彼氏と学校や職場が一緒というならそれを利用してみましょう。

 

学校や職場というのは固いイメージがありますので、

そのような場所でクリスマスプレゼントを渡したら、彼氏もドキッとするはずです。

 

もちろん、他の人には見つからないように、2人だけになった時に渡してみましょう。

「二人だけの秘密」のような感じが余計に彼氏をドキドキさせます。

 

○枕元に

 

もし、彼とクリスマスにお泊りをしたのなら、

彼より早く目覚めてこっそり彼の枕元にプレゼントを置いておきましょう。

 

そのときに「サンタクロースより」とメッセージを添えてみてもgood!!

彼が起きてみつけたときの反応を楽しみましょう♪

 

ぬぐるみにつける

 

おうちデートのときにおすすめなのが、

プレゼントがネックレスなどのアクセサリーの場合、

ぬいぐるみにそのアクセをつけて渡しちゃうという方法!

 

男の人から女の人に渡すときに多いですが

(EXILEのメンバーも理想の渡し方で紹介していました!)

 

この渡し方は女性から男性にプレゼントを贈るときにも

喜ばれるのです(^^♪

 

一緒にぬいぐるみもプレゼントできますし、

彼の近くに置いておいてもらえたら嬉しいですよね!

 

○ポケットにぎゅっといれる

 

突然、「あげるね!」と満面の笑顔で彼のポケット(コートなど大きいポケット)にプレゼントを押し込む方法です。

 

「え?」と彼は驚くはずです。

 

ドラマなどではみたことありますが、なかなか恥ずかしくてできないですよね。

 

クリスマスの日におもいきってトライして、

ギャップでドキッとさせちゃいましょう!

 

○こっそり彼のカバンにプレゼントを入れておく

 

サプライズ方式です!(笑)

 

こっそり彼の鞄にプレゼントを入れておきます。

 

誰からのプレゼントかすぐにわかるようにメッセージを添えておくといいでしょう!

(びっくりしちゃいますからね笑)

 

みつけたときの彼はどんな顔をしているでしょうか?

 

○宅配便を利用する

 

二人きりでクリスマスを祝っている時に彼へのプレゼントが届けられるように宅配便を頼んでおくのもいいでしょう。

 

「恋人から?!」と彼は驚くはずです。

 

あえて宅配便を利用するというのが、ポイントです!

 

注意する点は、大きいプレゼントを選んでしまうと、

ポケットに押し込む方法やこっそりいれるのが難しくなってしまいます。

 

この方法で渡してみたいと考えている方は、

時計やアクセサリーなどの小物がおすすめです!

 

ラッピングを小さめにしてもらうなど、工夫もするといいでしょう。

 

大きいのも逆におもしろいかもしれませんが・・・

彼がつっこんでくれそうです(笑)

 

宅配便の場合は、確実に受け取れる状況が必須なので、

こちらも注意が必要です!

 

以上、いろいろな渡し方を紹介してきましたが、

サプライズ好きな彼ならなおさら喜んでくれるでしょう♪

 

インパクトのあるプレゼントの渡し方をして、

彼をドキドキさせちゃってくださいね!!!

 

まとめ

 

ランキングや予算など、参考になりましたでしょうか?

 

値段やものよりも、

相手に喜んでもらいたいという気持ちが一番大事だと思います♪

 

素敵なクリスマスになりますように(^^♪

 

スポンサードリンク