プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介するサイトです!

加藤明恵(元トライアングル)の旦那は君塚良一で超セレブ!?現在の年収はどのくらい?

f:id:sinberu:20161208185341p:plain

加藤明恵という名前を聞いて、知っているという方は、よっぽどの昔のアイドルオタクだと思います。

 

加藤明恵さんは、かつて「トライアングル」という3人組女性アイドルグループに所属していた方ですが、その後、ある大物脚本家と結婚、いわばセレブ婚をして、現在は幸せに暮らしているようです。

 

加藤明恵さんは、1962年12月15日生まれの現在53歳で、愛知県名古屋市出身、血液型A型の元アイドルで、現在は主婦となっています。

 

加藤明恵さんがかつて所属していた女性アイドルグループ「トライアングル」は、1977年7月に解散を発表し、翌1978年4月に解散した大人気アイドルグループ「キャンディーズ」の妹分として、当初『キャンディーズJr』として結成されました。

しかし、「キャンディーズ」という名前を入れたグループ名に対して、「キャンディーズ」ファンから、思わぬ猛反発を受けることになり、改名せざるを得なくなりました。

 

その新たなグループ名が「トライアングル」で、「キャンディーズ」が解散した1978年4月に『トライアングル・ラブレター』という曲でデビューし、そこそこ売れたそうですが、2ndシングル以降は、鳴かず飛ばずの状態となり、1981年にひっそりと解散しました。

 

加藤明恵さんは、結成当初のメンバーではなく、メンバーの1人が脱退したことから、1979年に途中加入しています。

 

そんな加藤明恵さんが、2016年12月9日(金)に放送されるTBS系列の情報バラエティ番組『爆報! THE フライデー』に旦那である大物脚本家とともに出演されます。

 

そこで、この記事では、加藤明恵さんについて、

 

加藤明恵の旦那や子供は?

 

加藤明恵は現在何をしているの?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

加藤明恵の旦那や子供は?

 

 

f:id:sinberu:20161208185410p:plain

出典:http://news.walkerplus.com/article/36818/

 

加藤明恵さんの旦那で大物脚本家というは、君塚良一さんです。

 

君塚良一さんといえば、なんといっても、織田裕二さん主演の大人気シリーズ『踊る大捜査線』ではないでしょうか。

 

『踊る大捜査線』は、1997年1月にフジテレビ系の連続ドラマとして始まり、その後、ドラマスペシャルを放送し、映画化もされ、2012年まで、長きにわたって、大好評を博しました。

 

君塚良一さんは、1958年4月21日生まれの現在58歳で、東京都港区出身、日本大学藝術学部を卒業した脚本家であり、映画監督、放送作家でもあります。

 

君塚良一さんは、大学卒業後、大学時代の指導教官の紹介で、あの萩本欽一さんの弟子になったのだそうです。

 

それからは、放送作家として、萩本欽一さんの手掛ける、テレビ朝日系『欽ちゃんのどこまでやるの!』、TBS系『欽ちゃんの週刊欽曜日』などのバラエティ番組の制作に携わっています。

 

その後、テレビドラマの脚本を手掛けるようになった君塚良一さんの出世作といえる作品が、佐野史郎さん演じる冬彦さんが大きな話題となった、TBS系連続ドラマ『ずっとあなたがすきだった』です。

 

そして、映画の脚本も手掛けるようになり、念願だった映画監督も務めるようになって、現在に至っています。

 

そんな君塚良一さんと加藤明恵さんの出会いは、舞台だったといいます。

 

その頃、加藤明恵さんは、芸能界を引退しましたが、君塚良一さんと結婚するためだったのかもしれません。

 

結婚後、加藤明恵さんと君塚良一さんの間には、男の子が生まれており、現在22歳になるそうです。

 

スポンサードリンク
 

 

加藤明恵は現在何をしているの?

 

f:id:sinberu:20161208185455p:plain

 

出典:http://www.livetvsoku.com/archives/38549544.html

 

加藤明恵さんは、大人気の脚本家・映画監督である君塚良一さんと結婚、いわばセレブ婚したことから、経済的には、かなり裕福だと思われます。

 

それは、自宅を見れば、一目瞭然です。

 

加藤明恵さんの自宅は、世田谷区にある豪邸だそうです。

 

その豪邸は4LDKで、広さは40坪、25畳もの広々としたリビングを備えています。

 

こうなると、加藤明恵さんは、セレブ妻として、のんびり暮らしているのかと思いきや、あることに精を出しているのだそうです。

 

実は、加藤明恵さんは、アイドルの育成に力を入れているそうなんです。

 

どのようなやり方で、アイドルを育てているのかはわかりませんが、2016年12月9日(金)放送の『爆報! THE フライデー』で明らかになると思います。

 

加藤明恵さん自身が、アイドルを育てることによって、収入を得ているかどうかは、定かではありませんが、旦那・君塚良一さんには、かなりの収入があり、年収はかなりの額になると思われます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、加藤明恵さんの

 

加藤明恵の旦那や子供は?

 

加藤明恵は現在何をしているの?

 

についての話題をご紹介しました。

 

『爆報! THE フライデー』は、毎週興味深く、観ているのですが、本当に知らない人ばかりを紹介していますよね。

 

「あの人は今」みたいな感じですが、「あの人」に当たる人が、まったく知らない人なので、ちょっと興味が薄れてしまうこともあります。

 

加藤明恵さんも、ポストキャンディーズとしてデビューした『トライアングル』の元メンバーだったそうですが、本当に知らなかったです。

 

そんな加藤明恵さんの現在の姿を見ることを楽しみにしています。

 

スポンサードリンク