プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介するサイトです!

中條(緒方)かな子の長女はモデル!?ほくろが竹内結子に似ている?現在は画家!?

f:id:sinberu:20161208184742p:plain

中條かな子さんの名前を聞いて、「知ってる」という方は、30代以上で、特に男性だと思います。

 

中條かな子さんは、かつて、グラビアアイドルとして大活躍した方ですが、現在は、今年大きな飛躍を遂げて、大いに注目を集めた夫を持つ奥様なんです。

 

中條かな子さんの夫とは、監督就任2年目にして、チームを25年ぶりに優勝に導き、「神ってる」というセリフが流行語大賞を受賞するという快挙を達成した、広島東洋カープの緒方孝市監督なんです。

 

中條かな子さんは、本名を緒方可奈子さんといい、1973年3月4日生まれの現在43歳で、広島県広島市中区出身、身長162cm、体重48kg、スリーサイズB89cm-W59cm-H87cmで、広島第一女子商業高校を中退後、堀越高校を卒業した元グラビアアイドルで、現在は専業主婦というわけではなく、地元広島を中心にタレント活動をしているそうです。

 

そんな中條かな子さんが、2016年12月9日(金)に放送されるTBS系バラエティー番組『爆報! THE フライデー』に出演されます。

 

そこで、この記事では、中條かな子さんについて、

 

中條かな子の長女をモデルに!?

 

中條かな子が画家を目指している!?

 

竹内結子に似ている!?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

中條かな子の長女をモデルに!?

 

中條かな子さんは、1996年に、当時広島東洋カープの外野手のレギュラーとして活躍していた緒方考市選手と結婚しました。

 

翌1997年7月には長女の佑奈(ゆうな)さん、1999年7月には次女の祐希奈(ゆきな)さん、2006年3月には、待望の長男を授かっており、中條かな子さんは、3人姉弟の母親になっています。

 

長男の名前は、わかりませんでした。

 

ですから、2016年12月現在、長女の佑奈さんは19歳で、次女の祐希奈さんは17歳、長男は10歳になっています。

 

中條かな子さんが、芸能界デビューしたのが、18歳頃だったので、長女の佑奈さんは、その頃の中條かな子さんと同じ年頃ということになります。

 

長女の佑奈さんは、芸能界デビューした当時の中條かな子さんによく似ているそうです。

 

そんな長女の佑奈さんをモデルにして、中條かな子さんは、絵を描いています。

 

でも、中條かな子さんの絵は、そんじょそこらのありふれた絵ではないんです。

 

その長女の佑奈さんをモデルにした「Replay」という題名の絵がこちらです。

 

f:id:sinberu:20161208184800p:plain

 

出典:http://hokusorun.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15-2

 

いかがでしょうか。

 

この絵は、正真正銘、中條かな子さんが描いた絵なんです。

 

すごい腕前ですよね。

 

では、どうして中條かな子さんが、これだけ絵が上手いのかについて、次のところで、ご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

中條かな子が画家を目指している!?

 

現在の中條かな子さんを語る上で、欠かすことができないのは、絵画です。

 

中條かな子さんが、絵を描き始めたのは、緒方考市さんとの結婚を機に、芸能界を引退してからだそうで、もともと絵を描くことが好きだったのだそうです。

 

はじめは趣味で始めた絵だったのですが、だんだん上手くなりたいという欲が出てきた中條かな子さんは、本格的に絵を習い始めます。

 

その結果、2011年の第87回白日会展で初入選すると、3年連続で入選を果たしています。

 

2012年の第88回白日会展で入選した作品は、東京・六本木にある国立新美術館で展示されました。

 

その時の作品「余暇の楽しみ」がこちらです。

 

 

f:id:sinberu:20161208184816p:plain

出典:http://fallin-jumpin24.blog.so-net.ne.jp/2015-10-09

 

しかし、どうなんでしょう、いくら絵が上手くても、画家になるというのは、難しいのではないでしょうか。

 

もっとも、中條かな子さんの場合は、夫の緒方考市さんが広島東洋カープの監督をしていて、25年ぶりの優勝に導くという実績を残していますから、経済的には、安心だと思われますが。

 

竹内結子に似ている!?

 

最近、巷では「竹内結子に似ている!」話題になっています。

 

たぶんほくろの位置が竹内結子と同じ顔の右下にあり、パッと見の印象で似ていると話題になったのではないでしょうか?

 

f:id:sinberu:20161208190237p:plain

参照元:https://matome.naver.jp/odai/2133826146573055801/2133826158973071503

 

確かに、写真がパッと出てきたらどちらか見分けがつかないかもしれませんね。

 

 ただ、どちらも美人であることは確かですね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、中條かな子さんの

 

中條かな子の長女をモデルに!?

 

中條かな子が画家を目指している!?

 

竹内結子に似ている!? 

 

についての話題をご紹介しました。

 

この記事を書いていて、思ったことは、中條かな子さんは、幸せそうだなぁということでした。

 

娘さんが2人と息子さんが1人いますから、2世芸能人としてデビューしても、面白いかもしれません。

 

 

中條かな子さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク