プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介するサイトです!

柴咲コウの大河役起用は代役!?一体誰の?元彼氏の和牛王と結婚に至らなかった理由は?

f:id:sinberu:20161213183848p:plain

柴咲コウさんといえば、女優としてだけではなく、歌手としても、活躍し、高い人気を誇っています。

 

テレビドラマでは、2007年放送のフジテレビ系連続ドラマ『ガリレオ』、2014年放送の『信長協奏曲』などでヒロインを演じてきましたが、2015年には、日本テレビ系連続ドラマ『○○妻』で連続ドラマ初主演を果たしました。

 

一方、映画では、2004年5月公開の『世界の中心で、愛をさけぶ』(東宝)で主演すると、一躍注目を浴びると、2008年10月公開の『容疑者Xの献身』(東宝)、2016年1月公開の『信長協奏曲』(東宝)などヒロインとしても、数多くの映画で活躍しました。

 

また、2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、NHKドラマに初出演ながら、大河ドラマ初主演という大役を果たします。

 

そんな柴咲コウ(しばさきこう、本名非公開)さんは、1981年8月5日生まれの現在35歳で、東京都豊島区出身、身長160cm、血液型B型、スターダストプロモーション所属の女優、歌手です。

 

この記事では、柴咲コウさんについて、

 

柴咲コウは代役だった??

 

柴咲コウの元カレは何をしている人なの??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

柴咲コウは代役だった??

 

 

f:id:sinberu:20161213184017p:plain

出典:http://laughy.jp/1463453202638198219

 

2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、大河ドラマ初主演という幸運を掴んだ柴咲コウさんですが、2016年7月に、実はある女優の代役だったのではないかという噂が浮上しています。

 

その女優とは、杏(あん)さんです。

 

杏(本名:東出杏)さんは、1986年4月14日生まれの現在30歳で、東京都出身、トップコート所属の女優さんです。

 

杏さんの父は、ハリウッドでも活躍している俳優・渡辺謙(わたなべけん)さん、兄も、俳優・渡辺大(わたなべだい)さんという芸能一家で生まれ、育ちました。

 

2015年1月1日には、2013年9月~2014年3月に放送され、主演を務めたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演した東出昌大(ひがしでまさひろ)さんと結婚しています。

 

2016年5月16日には、双子の女の子を出産しました。

 

では、なぜ、2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主役の本命が杏さんで、柴咲コウさんは代役だったという噂が流れたのか、調べてみたところ、杏さんの父・渡辺謙さんがあるテレビ番組に出演した際の発言が原因だということがわかりました。

 

その発言があったのは、2016年7月11日に放送されたテレビ朝日系のトーク番組『徹子の部屋』です。

 

そこで、渡辺謙さんは、2年程前に娘の杏さんから相談を持ちかけられたことを明かし、次のように述べました。

 

「長くて大きい仕事のオファーがあるのだが、結婚したのでできれば子供が欲しい。子供を産むとなると、それなりに覚悟しないといけないので、その仕事を受けるかどうか迷っている」

 

女優さんの「長くて大きい仕事のオファー」というと、「大河ドラマ」しか思い浮かばないですよね。

 

また、大河ドラマの準備は、2年前くらいから始まるそうですから、杏さんにオファーがあった時期的にも、『おんな城主 直虎』のオファーだと思われます。

 

また、杏さん主演のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のプロデューサーと脚本家が、2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』を担当していますから、主演が杏さんであることを前提に考えていた可能性が高いですよね。

 

自分が杏さんの代役だと知ったら、柴咲コウさんのテンションは下がりますし、視聴者の大河ドラマへの関心も薄れますよね。

 

でも、柴咲コウさんには、代役と感じさせない思い切った演技を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

柴咲コウの元カレは何をしている人なの??

 

 

f:id:sinberu:20161213184046p:plain

出典:http://more-more-more.com/2408.html

 

柴咲コウさんに彼氏がいると報じられたのは、2016年7月6日のことでした。

 

お相手の男性は、“和牛王”と呼ばれ、和牛を世界に売り出す活動をしている実業家・浜田寿人さんという方です。

 

“ホリエモン”こと堀江貴文さんとの交流もある人物だそうです。

 

しかし、交際報道直後から、この浜田寿人さんは、バツイチ子持ちで、破産歴があるなどの過去を次々と暴露する報道がなされ、1か月半も経たないうちに、破局報道がありました。

 

しかし、柴咲コウさん自身に破局したという認識はなかったらしく、この交際に当初から反対していた、柴咲コウさんの所属事務所によるネガティブキャンペーンではないかと見られています。

 

どうして柴咲コウさんの所属事務所が2人の交際を反対しているのかというと、お相手の浜田寿人さんが、柴咲コウさんを自分のビジネスに利用しようとしたからだそうです。

 

もしそうだとしたら、柴咲コウさんにとっては、よかったかもしれないですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、柴咲コウさんの

 

柴咲コウは代役だった??

 

柴咲コウの元カレは何をしている人なの??

 

についての話題をご紹介しました。

 

柴咲コウさんというと、福山雅治(ふくやままさはる)さん主演のフジテレビ系連続ドラマ『ガリレオ』の刑事・内海薫役のイメージが強いですし、大好きなドラマでしたし、内海薫という役が好きでした。

 

それと、小栗旬(おぐりしゅん)さん主演の映画『信長協奏曲』の信長の妻・帰蝶(きちょう)役も素敵でした。

 

柴咲コウさんがNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主演というニュースを聞いたときは、大変うれしかったのですが、実は、杏さんの代役かもしれないと聞いて、ちょっとショックでした。

 

でも、柴咲コウさんには、そんなことを気にせずに、精一杯、井伊直虎(いいなおとら)役を演じてほしいと思います。