プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

山田哲人の父親はなんと警察官!契約更改で年俸アップで彼女が出来た!?

f:id:sinberu:20161215212949p:plain

山田哲人選手といえば、昨年2015年にプロ野球史上9人目のトリプルスリー(打率3割・本塁打30本・盗塁30個)を達成するとともに、所属する東京ヤクルトスワローズをセ・リーグ優勝、日本シリーズ進出へと導きました。

 

ちなみに、山田哲人選手の2015年の成績は、打率329、38本塁打、100打点、34盗塁という驚異の成績を挙げました。

 

またトリプルスリーとともに100打点を達成したのは、65年ぶりのプロ野球史上3人目の快挙で、トリプルスリーとともに本塁打王、盗塁王をダブル受賞したのは、史上初の偉業です。

 

そんな山田哲人(やまだてつと)選手は、1992年7月16日生まれの現在24歳で、兵庫県豊岡市出身、身長180cm、体重76kg、履正社高校出身、2010年ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに入団し、2016年の推定年俸は、2億2,000万円と1億4,000万円増の大幅増となっています。

 

この記事では、山田哲人さんの父親はどんな人なのか、山田哲人さんに彼女はいるのかについて、ご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

山田哲人の父親ってどんな人??

 

 

f:id:sinberu:20161215213036p:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/nanj_short/archives/1031806618.html

 

23歳という若さでトリプルスリーと同時に100打点、本塁打王、盗塁王という大記録を達成した山田哲人選手は、どういう環境で育ってきたのでしょうか。

 

それを知るためには、山田哲人選手の父親がどういう人物なのかを知ることが手がかりになると思いますので、ここでは山田哲人選手の父親について、ご紹介したいと思います。

 

驚いたことに、山田哲人選手の父親は、野球をしたことのない警察官なのです。

 

山田哲人選手の父・知規(とものり)さんは、兵庫県警生活経済課に所属している(2015年10月現在)現役の警察官です。。

 

そんな警察官である父・知規さんがいかにして山田哲人さんを育てたのかに注目してみました。

 

山田哲人さんは、子供の頃から運動神経抜群で、どのスポーツをやらせてもそつなくこなす少年でした。

 

そんな山田哲人さんが野球を始めたのは、小学2年生の頃で、当時住んでいた宝塚市のリトルリーグに入りました。

 

運動神経抜群の山田哲人さんの野球の上達には目覚ましいものがあり、その上達ぶりを見ていた父・知規さんも大きな可能性を感じたそうです。

 

武術の高校チャンピオンになった経験があったため、野球を上手くなるめには、瞬発力などが必要だと感じた父・知規さんは、独自に考案したバッティング練習を行うなど、山田哲人さんの練習に日々つき合い、チームの練習にも足を運び、試合観戦にも必ず行っていたといいます。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

山田哲人に彼女っているの!?

 

 

f:id:sinberu:20161215213111p:plain

出典:http://net-kousien.com/yamada-girl-friend/

 

昨年2015年、トリプルスリーで大ブレイクした山田哲人選手。

 

そこで、気になるのが彼女の存在ですよね。

 

過去を振り返ると、ヤクルトスワローズ所属の実力派選手といえば、女子アナとの結婚ですよね。

 

過去の例を挙げると、古田敦也&中井美穂(元フジテレビアナウンサー)、石井一久&木佐彩子(元フジテレビアナウンサー)、青木宣親(あおきのりちか)&大竹佐知(元テレビ東京アナウンサー)などが結婚しています。

 

山田哲人さんの2016年の年俸からすると、彼の彼女になって、結婚という流れになれば、完全に玉の輿ですよね。

 

そんな山田哲人さんには、現在彼女はいるのでしょうか。

 

山田哲人さんに熱愛の噂はいくつかあったようですので、ご紹介します。

 

まずは、やっぱり鉄板の女子アナでした。

 

テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈(すみれいな)さんです。

 

鷲見玲奈さんは、1990年5月12日生まれの現在26歳で、岐阜県岐阜市出身の女子アナです。

 

山田哲人さんからすると、2歳年上になりますね。

 

2人は取材を通じて、知り合ったようで、球場内で仲良さそうに話している姿が目撃されていることから、2人はつき合っているんじゃないかと噂になったようです。

 

ただ、週刊誌などのメディアにスクープされたことはなく、噂にすぎないかもしれません。

 

あとは、女優の川口春奈さんとの熱愛の噂もあったようです。

 

川口春奈(かわぐちはるな)さんは、1995年2月10日生まれの現在21歳で、長崎県五島市(旧福江市)出身、身長166cm、血液型O型の若手実力派女優さんです。

 

ただ、この噂の出所は、川口春奈さんが東京ヤクルトスワローズの始球式をした際に山田哲人さんとのツーショット写真があるというだけで、この時以外でのつき合いについては、まったくわかりません。

 

 

まとめ

 

この記事では、山田哲人さんの父親はどんな人で、どのように山田哲人さんをプロ野球の一流選手に育てたのか、山田哲人さんには彼女がいるのかについて、ご紹介してきました。

 

山田哲人さんの父親は警察官でありながらも、山田哲人が幼少の頃から、野球の練習や試合につき合い、超一流のプロ野球選手に育て上げました。

 

また、山田哲人さんには、黄金パターンであるテレ東女子アナの鷲見玲奈さんとの熱愛疑惑や女優の川口春奈さんとの熱愛の噂があるようです。

 

山田哲人さんは、まだ若く、これから良い出会いがいくらでもあると思いますから、慎重に結婚相手を選んでほしいと思います。

 

2016年シーズンも絶好調をキープ、三冠王も視野に入ってきている山田哲人選手には、ぜひとも三冠王を獲得してほしいと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク