プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介するサイトです!

所ジョージの娘の旦那はオーストラリア人?心に響く名言を紹介!

 

 

f:id:sinberu:20170125175531p:plain

所ジョージさんといえば、『所さんの目がテン』(日本テレビ系列)、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系列)など2016年2月現在、5本の冠番組を含む8本のレギュラー番組を抱え、長年にわたって、芸能界に君臨してきた大物司会者です。

 

そんな所ジョージさんは、1955年1月26日生まれの現在61歳です。本名は芳賀隆之(はがたかゆき)で、結婚して婿養子となるまでは旧姓は角田(かくた)です。埼玉県所沢市出身。現在は東京都世田谷区成城在住。拓殖大学商学部に入学しましたが、除籍となっています。

 

芸能界に入るきっかけとなったのは、拓殖大学在学中に音楽の道を志し、デモテープを聴いた音楽プロディーサーに面白いと認められたことでだそうです。

 

はじめは、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのボーヤとなり、渋谷のライブハウスで前座を務めていたときに宇崎竜童さんに出会い、「所ジョージ」と命名されました。この名前の由来は、出身地の「所沢の柳ジョージ」からきています。

 

そして、遂に1977年7月25日に『ギャンブル狂想曲/組曲 冬の情景』で、シンガーソングライターとしてデビューを果たしました。同年、ニッポン放送の『オールナイトニッポン』のメインパーソナリティに大抜擢されました。1979年には現在の所ジョージさんの原点となる『ドバドバ大爆弾』(テレビ東京系列)のメイン司会者を務め、知名度が飛躍的に上昇しました。

 

この記事では、所ジョージさんについて、

 

娘はオーストラリア人と結婚していた!?

 

心に響く名言とは??

 

の話題を調べた結果をご紹介します。

 

 

 

 

 

  

スポンサードリンク
 

 

娘はオーストラリア人と結婚していた!?

 

所ジョージさんは、1981年に現在の妻・芳賀文子さんと結婚しています。結婚式の仲人を務めたのが、なんとタモリさんだったんですね。ちなみに妻の芳賀文子さんは、所ジョージさんの所属事務所ティヴィクラブの社長だそうです。

 

所ジョージ夫妻には、2人の娘さんがいらっしゃいます。長女がさやかさん、次女が遼子さんとおっしゃるそうです。

 

次女の遼子さんは、かつて所ジョージさんとCMで共演しています。かわいいと話題になったようですが、現在は芸能活動はしていないようです。

 

 

f:id:sinberu:20170125175614p:plain

参照元:http://xn--ycka4l8cr662a.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06-1

 

所ジョージさんの娘さんがオーストラリア人と結婚していたかどうかですが、確かに結婚していたようです。長女のさやかさんですね。さやかさんはおそらく現在31歳です。2009年に結婚したそうです。相手のオーストラリア人は、NHKの子供向け英語番組に出演していたそうです。

 

しかし、結婚してから3年後に離婚したそうです。

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

心に響く名言とは??

 

 

f:id:sinberu:20170125175642p:plain

参照元:http://micrituki.rdy.jp/?p=1987

 

所ジョージさんをテレビで観ていると、良い意味で力が抜けているというか、楽しそうに番組進行していますよね。適当にやってると思うときもあります。また、所ジョージさんは、プライベートでは家族への愛が深く、遊びの達人でもあります。

 

そんな所ジョージさんはこれまで数々の心に響く名言を残していますので、ご紹介したいと思います。

 

『がっかりも度を超えると面白い!』

 

超ポジティブですよね。

 

『あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね』

 

ショックを受けるところですが、超前向きな考え方ですね。

 

『俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い』

 

さすが愛妻家です。

 

『遊びに理由なんかないんだよ』

 

『誰の日常にも面白いヒントがたくさんある』

 

遊びの達人ならではの発想です。

 

『良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてるとそういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!』

 

なかなかできることではないですよね。

 

『最近10代の子とか自殺したりするでしょ?そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。ほんとに。50まではね、面白くないよ。人生は。50から相当面白いよ。10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ』

 

これは納得です。10代、20代で自殺するなんて、本当にもったいないです。絶対に損しています。

 

『人間は頭がいいから、明日のこととか、 来年のことを考えちゃうでしょ。そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね』

 

そうですね。どうしても明日とかあさってのことを考えてしまいます。今日を精一杯生きるということですね。

 

『経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる』

 

生きていることが楽しい。究極の考え方ですね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

いつも肩の力が抜けている大物司会者・所ジョージさんの

 

娘はオーストラリア人と結婚していた!?

 

心に響く名言とは??

 

について、ご紹介しました。

 

所ジョージさんの家族のことなどなかなか知る機会がないと思いますので、興味を持って読んでいただければと思います。また、所ジョージさんの名言も必見です。心に響くこと間違いないです。

 

 

 

 

スポンサードリンク