プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介するサイトです!

井上浩輝はキタキツネの写真家?経歴や結婚は?プロフィールを紹介!

 

f:id:sinberu:20170218202759p:plain

2017年2月19日(日)に放送される毎日放送・TBS系ドキュメンタリー番組『情熱大陸』において、写真家の井上浩輝(いのうえひろき)さんが紹介されます。

 

井上浩輝さんは、昨年、米国の自然科学雑誌「ナショナルジオグラフィック」の「トラベルフォトグラファーオブザイヤー2016ネイチャー部門1位」を日本人として初めて受賞した、現在最も注目されている写真家の1人です。

 

見た目からして、個性的な写真家である井上浩輝さんとは、どんな人物なのでしょうか。

 

この記事では、写真家の井上浩輝さんについて、

 

井上浩輝のプロフィール

 

井上浩輝の経歴

 

結婚や年収は?

 

の話題をご紹介します。

 

 

  

 

 

スポンサードリンク
 

 

井上浩輝のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170218202814p:plain

出典:http://jehcl.net/inouehiroki/

 

井上浩輝(いのうえひろき)さんは、1979年生まれの38歳で、北海道札幌市出身、北海道上川郡東川町在住、4人兄弟の長男として生まれ、北海道札幌南高校卒業後、新潟大学法学部に進学し、卒業しています。

 

しかし、井上浩輝さんは、母を亡くしていることから、当初医学部を目指していたそうですが、挫折しています。

 

現在、プロの写真家として、活躍している井上浩輝さんですが、大学卒業までの経歴を見るかぎり、写真とは、まったく関わりがないように思われます。

 

普通、プロの写真家になろうとするなら、大学や専門学校で学ぶものですが、井上浩輝さんは、写真やカメラについて、専門的に学ぶことなく、プロの写真家として、成功しているのです。

 

これは、かなりすごいことだと思います。

 

 

井上浩輝の経歴

 

 

f:id:sinberu:20170218202828p:plain

出典:http://vivivigirl.com/inoue-kouki/

 

井上浩輝さんは、大学卒業後から、写真撮影を開始しており、その被写体のメインとなったのは、キタキツネだったそうです。

 

それ以来、現在まで一環して、キタキツネを追っています。

 

しかし、写真撮影を始めた当初は、写真家だけでは、食べていけなかったのではないでしょうか。

 

そんな中、井上浩輝さんの写真が注目されるようになったのは、写真投稿サイト「東京カメラ部」においてだったようです。

 

井上浩輝さんは、2014年に、東京カメラ部「2014東京カメラ部10選」に選ばれるなど、さまざまな賞を受賞していましたが、2016年には、世界的自然科学雑誌「ナショナルジオグラフィック」において、日本人初の「トラベルフォトグラファーオブザイヤー2016ネイチャー部門1位」を受賞しています。

 

現在、プロの写真家として、写真展を開催するほか、地元北海道の撮影ガイドや撮影依頼を引き受けたり、トークショーなど、さまざまな仕事をこなしているようです。

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

結婚や年収は?

 

 

f:id:sinberu:20170218202850p:plain

出典:http://uniqutopia.jp/archives/406.html

 

井上浩輝さんは、写真を見てもらうとわかるように、体重100kgを超える大柄な体を持ち、くまのような愛嬌のある顔立ちをしており、とても素敵な方です。

 

さぞかし、良いお父さんなんだろうなぁと思い、ご家族について、調べてみたところ、井上浩輝さんは、どうやら独身のようです。

 

これは意外でした。

 

たぶん、キタキツネを追いかけることに夢中になりすぎて、婚期を逃してしまったのではないでしょうか。

 

キタキツネを写真撮影するのは、意外と大変らしく、極寒の中、車中泊をしながら、キタキツネが現れるのをじっと待つという過酷な仕事であり、好きでなければできないのではないでしょうか。

 

そんな井上浩輝さんも雑誌「ナショナルジオグラフィック」において、日本人として初めて「トラベルフォトグラファーオブザイヤー2016ネイチャー部門1位」を受賞するなど、一流の写真家の仲間入りをしたことで、仕事は忙しいながらも、収入的には余裕ができたと思うので、結婚しようと思えば、いつでもできる状況にあるのではないでしょうか。

 

井上浩輝さんの収入について、調べてみたところ、正確な数字はわかりませんでしたが、プロの写真家として、1,000万円以上は稼いでいるのではないでしょうか。

 

今後の活動によっては、収入は更に上がっていく可能性が高いと思われます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、写真家の井上浩輝さんの

 

井上浩輝のプロフィール

 

井上浩輝の経歴

 

結婚や年収は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

井上浩輝さんの写真は、とても幻想的です。

 

世界的自然科学雑誌「ナショナルジオグラフィック」の「トラベルフォトグラファーオブザイヤー2016ネイチャー部門1位」を受賞した作品は、写真というより絵のように見えます。

 

井上浩輝さんの公式サイトで、井上浩輝さんの作品を見ることができますので、見たいという方は、覗いてみてください。

 

写真家・井上浩輝さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

 

 

スポンサードリンク