プラス1ねた

普段の日常にプラス1ネタ!

志麻さん(家政婦)の料理や家事代行の料金は?依頼方法や経歴は?

f:id:sinberu:20170324121410p:plain

志麻さんは、2017年2月3日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『沸騰ワード10』において、「伝説の家政婦 志麻さん」と紹介されたことで、大変話題になっている凄腕家政婦さんです。

 

現在の日本において、家政婦さんを雇っている方って、少数派なんでしょうか、多数派なんでしょうか。

 

昔のイメージだと、大きなお屋敷に住んでいるお金持ちが、家政婦を雇っているというイメージでしたが、現在では、家政婦も多様化しているようです。

 

また、家政婦さんは、ハウスキーパーと呼ばれているらしく、私には、ちょっと馴染みがないです。

 

そんな多様化している家政婦さんの中で、大変人気がある家政婦さんが、志麻さんです。

 

そこで、この記事では、家政婦・志麻さんについて、

 

志麻さんのプロフィール

 

志麻さんの料理の腕前は?

 

家事代行の依頼方法や料金は?

 

の話題をご紹介します。

 

 

 

  

スポンサードリンク
 

 

志麻さんのプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170324121502p:plain

出典:http://ameblo.jp/cocoleciele/entry-12252290140.html

 

凄腕家政婦・志麻さんは、30代の女性で、最寄り駅は、京成電鉄押上線の四ツ木駅ということですから、お住まいは、東京都葛飾区でしょうか。

 

志麻さんの家政婦歴は、まだ1年だそうですが、フレンチの料理人として、いつも予約でいっぱいのフランス料理店で働いていた経験があるそうです。

 

そのフランス料理店でのフレンチ料理人歴は15年もの長きにわたったのだそうです。

 

ただ、家政婦として、家事代行をする際には、フランス料理だけでなく、和食、中華料理なども作ってくれるそうです。

 

家政婦さんというと、一般的に掃除・洗濯、料理、子供の世話などのすべてをこなすというイメージを持つ方が多いと思いますが、志麻さんは、料理メインの家政婦さんのようです。

 

志麻さんは、元フレンチ料理人という凄腕家政婦であり、『沸騰ワード10』でも紹介されたことから、予約が殺到しており、定期枠は埋まっていることから、土日のスポット枠のみ予約を受け付けているそうです。

 

ただ、現状では、土日のスポット枠の予約も取りにくいようです。

 

志麻さんは、「タスカジ」という家事代行サービスにハウスキーパー(家政婦さんのことです。)として、登録しています。

 

この家事代行サービス「タスカジ」は、ハウスキーパーを探している人が、独自のテストに合格したさまざまな能力を持ったハウスキーパーの中から、自分に合ったハウスキーパーを探すことができるサービスを提供しています。

 

 

志麻さんの料理の腕前は?

 

 

f:id:sinberu:20170324121538p:plain

出典:http://candy17.club/6449.html

 

志麻さんに料理の家事代行を依頼する際には、依頼者があらかじめ食材を用意する必要があります。

 

志麻さんは、冷蔵庫にあるすべての食材を見て、作る料理を決めます。

 

しかし、料理が決まっていないと、どんな食材を用意すればいいのか、わからないと思います。

 

その場合、志麻さんが登録している家事代行サービス「タスカジ」のサイトには、志麻さんがよく依頼される人気メニューが、次のように掲載されています。

 

【メイン】

 

キッシュ、ロールキャベツ、ビーフシチュー、グラタン、鶏ハム、鶏のクリーム煮(本格フレンチの味)、鶏のクリーム煮(洋食風)、肉巻き、コロッケ、タンドリーチキン

 

【スープ】

 

ミネストローネ、野菜のポタージュ

 

【サラダ】

 

キャロットラペ、コールスロー、

 

【その他】

 

クロックムシッシュー

 

以上、15種類の料理の人気が高いようです。

 

志麻さんの料理の腕前ですが、元フレンチ料理人だけあって、かなりの腕前なのは、言うまでもないですよね。

 

本格的なフランス料理を家庭で味わうことができることが、人気の理由であり、そのため、予約が殺到しているのです。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

家事代行の依頼方法や料金は?

 

f:id:sinberu:20170324121633p:plain

出典:http://ameblo.jp/cocoleciele/entry-12252290140.html

 

志麻さんへの家事代行の依頼方法ですが、家事代行サービス「タスカジ」のサイトを通じて行いますから、まず、家事代行サービス「タスカジ」にユーザー登録する必要があります。

 

「タスカジ」において、ハウスキーパーに依頼するには、1回につき3時間と決まっており、志麻さんを依頼するには、定期の場合、6,900円、スポットの場合、7,800円の料金がかかります。

 

また、食材費と交通費は、依頼者の負担になります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、志麻さんの

 

志麻さんのプロフィール

 

志麻さんの料理の腕前は?

 

家事代行の依頼方法や料金は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

家庭で本格的なフランス料理を味わえるというのは、とても魅力的ではないでしょうか。

 

少なくともフランス料理店で食事をするよりも、安上がりなのは、間違いないです。

 

家事代行を依頼したことがないという方も、気軽に依頼できると思うので、凄腕家政婦・志麻さんに本格フレンス料理を作ってもらうのも、たまには良いかもしれませんね。

 

家政婦・志麻さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

 

 

スポンサードリンク