プラス1ねた

普段の日常にプラス1ネタ!

大野真司(乳ガン専門医)の経歴やプロフィールは?家族や実績を紹介!

f:id:sinberu:20170326201237p:plain

2017年3月26日(日)に放送されるTBS系ドキュメンタリー番組『情熱大陸』では、乳がん専門医である大野真司さんに密着しています。

 

「乳がん」というと、最近多くの有名人が冒されたと報道されることもあり、身近な女性も乳がんと診断される方が多いことから、非常に身近な病気となっています。

 

このような状況において、「乳がん」への対策が急務になっている中、乳がん専門医・大野真司さんの果たす役割は大変重要になってきています。

 

そこで、この記事では、乳がん専門医・大野真司さんについて、

 

大野真司のプロフィール

 

大野真司の家族は?

 

実績や実力は?

 

の話題をご紹介します。

 

 

  

スポンサードリンク
 

 

大野真司のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170326201302p:plain

出典:http://trend-japon.com/12062.html

 

乳がん専門医・大野真司さんは、1958年に福岡県で生まれた現在58歳で、1984年に九州大学医学部を卒業しています。

 

大学卒業後は、九州大学医学部付属病院に勤務後の1989年米テキサス大学の「腫瘍学」研究員として勤務しています。

 

1993年には帰国し、九州大学医学部付属病院助手、講師を経て、2000年に国立病院九州がんセンター乳腺科部長に就任しています。

 

2014年、同センター臨床研究センター長に就任すると、翌2015年4月より、現職のがん研究会有明病院乳腺センター長を務めています。

 

大野真司さんは、乳がん医療の専門家として、数多くの手術実績があり、抗がん剤治療、放射線治療などあらゆる治療方法に精通しています。

 

患者さんへの適格な診断をもとに、あらゆる治療方法の中から、患者への負担を考慮しつつ、最適な治療法を選択して、最先端医療を提供しています。

 

また、大野真司さんは、乳腺センター長として、多くの病院スタッフが一丸となって乳がん治療に取り組む「チーム医療」を実践しています。

 

大野真司さんは、できるだけ乳がんを早期発見することを重視しており、患者さんの希望に沿って、可能な限り、乳房温存術に取り組むとともに、手術後には、乳房再建術にも取り組んでいます。

 

乳がんの治療後に、患者さんが、どのような社会生活を送っていくかを支援していくというサバイバーシップ支援にも積極的に取り組んでいます。

 

更に、大野真司さんは乳がん治療だけでなく、乳がんの専門医として、乳がんについての正確な知識を広めて、乳がんの早期発見の重要性を説明することによって、乳がんから命を守る「ピンクリボン運動」にも、積極的に参画しています。

 

 


 

スポンサードリンク
 

 

大野真司の家族は?

 

 

f:id:sinberu:20170326201325p:plain

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160518-OYTET50017/

 

大野真司さんは結婚しており、子供もいるようです。

 

大野真司さんが勤めているがん研究会有明病院は、東京都江東区の臨海副都心にあります。

 

そのため、大野真司さんは、東京都内もしくは東京近郊に住んでいると思われますが、家族とは離れて暮らしているようです。

 

大野真司さんは、九州大学医学部だった学生時代から2014年まで、米テキサス大学へ勤務していた以外は、福岡県福岡市内の病院で働いていたことから、住まいも福岡市もしくは福岡市周辺にあると思われます。

 

ですので、大野真司さんの家族、奥様と子供さんは、現在も福岡県に住んでいると思います。

 

大野真司さんは、多忙な仕事の合間に、家族にLINEを送ることがよくあるそうで、奥様や子供との仲は、良好なようです。

 

 

実績や実力は?

 

 

f:id:sinberu:20170326201345p:plain

出典:http://www.nyugan-infonavi.jp/interview/dr_oono_1.html

 

大野真司さんは、がん研究会有明病院乳腺センター長として、1年間に1000件を超える乳がん手術をこなし、成功させている乳がんの専門医であり、いわば、日本におけるトップクラスの乳がん専門医です。

 

大野真司さん乳がん専門医としての実力については、1年間1000件という手術実績があることから、実力は折り紙付きです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、乳がん専門医・大野真司さんの

 

大野真司のプロフィール

 

大野真司の家族は?

 

実績や実力は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

乳がんは、今や女性の誰もが冒される恐れのある病となっています。

 

このような恐ろしい乳がんのような病気から救ってくれる大野真司さんのような乳がん専門医の存在は、実に頼もしいと思います。

 

現在、この大野真司さんのような乳がん専門医が、日本国内にどれくらいいるかは定かではありませんが、大野真司さんをはじめ、先輩医師による乳がん専門医の育成にも力を入れてほしいと思います。

 

乳がん専門医・大野真司さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

 

 

スポンサードリンク