プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

花田優一(靴職人)は貴乃花の長男?経歴や結婚は?プロフィールを紹介!

f:id:sinberu:20170331122323p:plain

靴職人の花田優一さんをご存知でしょうか。

 

花田優一さんは、貴乃花親方の長男で、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんとの間に生まれています。

 

これまで、貴乃花親方の息子さんの存在は、世間に認知されていましたが、職業を含めて、どんな人なのかは、ベールに包まれていました。

 

しかし、昨年10月放送の日本テレビのバラエティ番組『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』において、花田優一さんは、テレビ初出演しました。

 

この番組で、貴乃花親方の長男である花田優一さんが、靴職人であることが明らかになりました。

 

そして、この度、2017年3月31日放送の日本テレビの『アナザースカイ』に、花田優一さんが出演します。

 

そこで、この記事では、靴職人の花田優一さんについて、

 

花田優一のプロフィール

 

花田優一の経歴は?

 

結婚はしているの?

 

の話題をご紹介します。

 

 

 

  

スポンサードリンク
 

 

花田優一のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170331122405p:plain

出典:http://torendosokuhou.com/archives/5465

 

父は元横綱・貴乃花、叔父は元横綱・若乃花、祖父は元大関・貴ノ花という相撲界の名門に生まれた花田優一さんは、将来相撲取りになるものだと、世間の多くの人々は思っていたのではないでしょうか。

 

そんな花田優一さんは、貴乃花親方の長男として、1995年9月27日に東京都で生まれた、現在21歳です。

 

家族は、父・貴乃花親方、母・景子さんの両親と2人の妹さんの5人家族です。

 

花田優一さんは、幼稚園のときから、名門の青山学院で学んでおり、青山学院初等部、青山学院中等部・高等部、青山学院大学と進学していく予定だったはずです。

 

ずっと日本で学生として生活していたら、父・貴乃花親方と同じ相撲界に入っていたかもしれません。

 

しかし、花田優一さんは、青山学院中等部を卒業すると同時にアメリカへ留学しています。

 

このアメリカ留学が、花田優一さんにとって、人生の大きな分岐点になりました。

 

 

花田優一の経歴は?

 

 

f:id:sinberu:20170331122427p:plain

出典:http://dokujyoch.net/archives/66476393.html

 

アメリカ留学中に、何があったかはわかりませんが、花田優一さんは、靴を作りたいと思い、靴職人を目指すことを決意します。

 

そして、18歳で靴職人の本場であるイタリア・フィレンツェに渡航し、修行に励みます。

 

18歳にして、この決断と行動力は、すごいですし、15歳で相撲界入りを決断した父の貴乃花親方と通じるところがありますよね。

 

イタリア・フィレンツェにおいて、3年間の修行を積んで、2015年に日本に帰国して、念願の靴職人としてスタートを切り、現在に至っています。

 

靴職人としての花田優一さんの職場は、靴工房であり、注文を受けてから、靴の制作に取りかかり、納品するという完全オーダーメイドスタイルです。

 

1足のお値段は15万円ほどだそうです。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

結婚はしているの?

 

 

f:id:sinberu:20170331122452p:plain

出典:http://jinsei-navi.com/1267.html

 

花田優一さんは、靴職人として、立派に独立していますが、まだ21歳ですので、結婚はしていないようです。

 

ただ、イケメンですし、モテないはずはないと思うので、彼女はいるかもしれませんが、事実は不明です。

 

花田優一さん自身は、結婚願望は強いようで、早めに結婚したいみたいです。

 

早く結婚して、子供が欲しいのかもしれません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、靴職人・花田優一さんの

 

花田優一のプロフィール

 

花田優一の経歴は?

 

結婚はしているの?

 

についての話題をご紹介しました。

 

21歳というと、大学3年生から4年生になる頃ですよね。

 

テレビに初登場したときの花田優一さんは、とてもしっかりしていて、21歳にしては、落ち着きのある印象でした。

 

大学で勉強することも大切ですが、自立して、靴職人として働いている花田優一さんは、立派だと思います。

 

ただ、もし花田優一さんが相撲取りになっていたら、どうなっていただろうとも考えてしまいます。

 

靴職人・花田優一さんには、今後更なるご活躍を期待しています。

 

 

 

スポンサードリンク