プラス1ねた

普段の日常にプラス1ネタ!

楢崎智亜(フィジカルモンスター)の彼女は野口啓代?父親は?wiki風にプロフィールを紹介!

f:id:sinberu:20170506022348p:plain

2020年の東京オリンピックに向けて、最も注目を集めている競技のひとつが、スポーツクライミングです。

 

2017年5月7日放送のMBS・TBS系ドキュメンタリー番組『情熱大陸』では、そんなスポーツクライミング界で、最も東京オリンピックの金メダルに近い男と言われているプロフリークライマー・楢崎智亜(ならさきともあ)選手です。

 

楢崎智亜選手は、昨年のボルダリングのW杯で年間優勝を果たし、世界選手権でも優勝した、今飛ぶ鳥を落とす勢いのプロフリークライマーなんです。

 

この記事では、そんな“フィジカルモンスター”とも呼ばれる肉体の持ち主である楢崎智亜選手について、

 

楢崎智亜のプロフィール

 

家族や父親は?

 

彼女は野口啓代ってホント?

 

の話題をご紹介します。

 

 


 スポンサードリンク

 

 

楢崎智亜のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170506022422p:plain

出典:http://www.sankei.com/sports/news/160918/spo1609180004-n1.html

 

楢崎智亜(ならさきともあ)選手は、1996年6月22日生まれの現在20歳で、栃木県宇都宮市出身、身長170cm、体重60kg、栃木県立宇都宮北高校を卒業し、「TEAM au」に所属するプロフリークライマーです。

 

楢崎智亜選手が、ボルダリングでトップ選手へと成長できたのは、幼い頃から、器械体操をやっていたことが、非常に大きかったようです。

 

そんな楢崎智亜選手が、ボルダリングを始めたのは、お兄さんが近所のクライミングジムで、スポーツクライミングをやっていた影響だったそうで、10歳だった小学5年生の時から始めたのだそうです。

 

そして、高校卒業後、プロに転向しています。

 

楢崎智亜選手がやっている「ボルダリング」とは、「スポーツクライミング」という競技の1種目ですが、他にも「リード」「スピード」という種目があります。

 

楢崎智亜選手の過去の大会での成績を見ると、中学・高校時代の2011~2013年には、優勝はしておらず、2~4位に甘んじていたようです。

 

しかし、2015年頃から、ボルダリングで優勝するなど、徐々に結果を出すようになり、クライミング・ワールドカップ2016のボルダリングでは、年間優勝するとともに、日本人男子初の世界選手権優勝を果たしています。

 

楢崎智亜選手の現在の目標は、本人も公言しているとおり、2020年の東京オリンピックで金メダルを獲ることです。

 

 

家族や父親は?

 

 

f:id:sinberu:20170506022443p:plain

出典:http://connectommy.jp/sports/1337/

 

楢崎智亜さんは、3人兄弟の次男ですが、両親を含めて5人家族だと思われます。

 

ただ、父親と母親の情報は、ほとんどなかったため、どんな人なのかはわかりませんでした。

 

楢崎智亜さんがスポーツクライミングを始めるきっかけとなったのは、スポーツクライミングをやっていたお兄さんの存在です。

 

また、弟さんですが、驚いたことに国内トップクラスのスポーツクライミングの選手で、楢崎智亜さんに勝ったこともあるというスゴイ選手なんです。

 

楢崎智亜選手の弟さんは、楢崎明智(ならさきめいち)選手で、1999年5月13日生まれの現在17歳の高校3年生で、楢崎智亜選手の3歳年下です。

 

楢崎明智選手は、兄・楢崎智亜選手よりも大きく、身長186cm、体重60kgという見事な体の持ち主であり、2016年のTHE NORTH FACE CUP(ノースフェイスカップ)では、兄・楢崎智亜選手を破って、優勝しているそうです。

 

東京オリンピックでは、兄弟でのダブル表彰台も夢ではないかもしれません。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

彼女は野口啓代ってホント?

 

 

f:id:sinberu:20170506022459p:plain

出典:https://climbing-au.jp/cheer/noguchi.html

 

楢崎智亜選手は現在20歳ですが、やっぱり気になるのは、彼女がいるかどうかですよね。

 

ただ、東京オリンピックでの金メダル獲得を目標としている楢崎智亜選手ですから、彼女を作っている暇はないかもしれません。

 

今のところ、熱愛の噂は聞こえてきません。

 

しかし、先輩フリークライマーで、日本を代表する実力者である野口啓代(のぐちあきよ)選手との熱愛の噂があるようですが、事実ではないようです。

 

楢崎智亜選手によると、2016年に飛躍できたのは、野口啓代選手からのアドバイスがあったからだと言います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、楢崎智亜選手の

 

楢崎智亜のプロフィール

 

家族や父親は?

 

彼女は野口啓代ってホント?

 

についての話題をご紹介しました。

 

スポーツクライミングとか、ボルダリングって、最近よく耳にするようになってきましたよね。

 

やっぱり、2020年の東京オリンピックの新競技になったっていうことが大きいですよね。

 

そんな中、スポーツクライミングの日本人選手の活躍が目立ってきている状況において、ひときわ大きな輝きを放っているのが、この記事でご紹介した楢崎智亜選手です。

 

そんな楢崎智亜選手が、『情熱大陸』に出演します。

 

楢崎智亜選手のことを知らなかったという方は、ぜひとも観てほしいと思います。

 

楢崎智亜選手の今後更なるご活躍を期待しています。

 

 

 

スポンサードリンク