プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

宮田亜夢(釣りガール)の経歴はプロバレリーナ?本業は?wiki風プロフを紹介!

f:id:sinberu:20170625024015p:plain

2017年6月3日17時30分~18時に放送されたテレビ大阪・テレビ東京系釣り番組『ザ・フィッシング』の「待ちに待ったシーズン到来!物部川のアユ釣り」に、宮田亜夢(みやたあゆ)さんという女性が出演します。

 

この宮田亜夢さんなんですが、変わった経歴の持ち主なんです。

 

宮田亜夢さんは、米国ニューヨークを拠点にプロのバレリーナを目指している一方で、アユ釣りを本格的にやっているという変わり種なんです。

 

そこで、この記事では、宮田亜夢さんについて、

 

宮田亜夢のプロフィール

 

宮田亜夢の経歴は?

 

本業はどっちなの?

 

の話題をご紹介します。

 

 

plus1neta.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

宮田亜夢のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170625024135p:plain

出典:http://www.instagramator.com/user/ayufishingballet/225719521/1441421876453920551_225719521

 

宮田亜夢さんは、1994年生まれの現在23歳で、奈良県北葛城郡出身、立命館宇治中学校(京都府宇治市)出身のプロのバレリーナを目指している女性であるとともに、アユ釣りをこよなく愛する釣りガールでもあります。

 

9歳の頃から、クラシックバレエを始めた宮田亜夢さんは、立命館宇治中学校在学中の14歳の時に、バレリーナになるべく、特待生として、米国ニューヨークに渡って、「Joffrey Ballet School」に留学しています。

 

宮田亜夢さんのツイッターによると、ニューヨークに4年、フロリダに1年、再びニューヨークに2年とあることから、米国に渡ってから、7年が経過しているので、米国へ渡って以来、ずっと米国に住んでいるようです。

 

ということで、現在、宮田亜夢さんは、米国を拠点にプロのバレリーナを目指して、活動しているようです。

 

そんな宮田亜夢さんですが、アユ釣りにも取り組んでおり、その実力は、趣味というレベルをはるかに超えているようです。

 

 

plus1neta.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

宮田亜夢の経歴は?

 

 

f:id:sinberu:20170625024208p:plain

出典:http://basupro-com1.blog.so-net.ne.jp/2016-07-08

 

宮田亜夢さんが、釣りを始めたのは、赤ちゃんの時、つまり物心がつく前から、両親に釣りに連れていってもらっていたらしく、自然と釣りが好きになっていたそうです。

 

そして、宮田亜夢さんにとって、転機となったのが、18歳の時に、本格的なアユ釣りを、父親から教わったことだそうです。

 

そのため、米国を拠点に、プロのバレリーナを目指しつつ、夏と冬には、日本に帰国して、アユ釣りに没頭する生活をしているのだそうです。

 

宮田亜夢さんのアユ釣りは、バレエと同じくらい、本格的にやっており、昨年、釣具メーカーとも契約をしています。

 

日本に帰国している間は、週末はアユ釣り、平日はバレエという生活を送っているみたいです。

 

このように、本格的にアユ釣りをやっているだけでなく、美人バレリーナとしても知られる宮田亜夢さんでしたから、テレビ局から声が掛かったのも納得です。

 

釣り番組『ザ・フィッシング』には、以前にも出演したことがあったようです。

 

釣りというと、おじさんがやっているというイメージが強いことから、宮田亜夢さんのような美人が、釣りをやっている姿は、やっぱり絵になりますからね。

 

 

本業はどっちなの?

 

 

f:id:sinberu:20170625024241p:plain

出典:http://blog.goo.ne.jp/newone1123/e/7893df479eebf385e7ef2b1f49e61e5c

 

宮田亜夢さんのフェスブックの自己紹介には「釣りをこよなく愛すバレリーナ  バレリーナ釣りガール」とあります。

 

この文言を読み、宮田亜夢さんが、米国のニューヨークを拠点に、プロのバレリーナを目指していることを考えると、本業はバレエで、趣味・特技が、アユ釣りという感じではないでしょうか。

 

宮田亜夢さん自身が、どう考えているのかを聞いてみたいものです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、宮田亜夢さんの

 

宮田亜夢のプロフィール

 

宮田亜夢の経歴は?

 

本業はどっちなの?

 

についての話題をご紹介しました。

 

宮田亜夢さんは、本当に魅力的な女性ですし、異色の釣り師ですから、今後注目を浴びる可能性が高いと思われます。

 

私の印象では、バレリーナよりも、プロの釣り師になってほしいという期待があります。

 

宮田亜夢という名前はアイドルみたいで、覚えやすいですし、ルックスも文句ないですから、美しすぎる釣り師として、がんばってほしいと思います。

 

宮田亜夢さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

 

plus1neta.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク