プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

森川勇一郎の経歴はなんと馬主?年収は?プロソフトクリーマーになるには?Wiki風プロフを紹介!

f:id:sinberu:20170626021259p:plain

2017年6月6日(火)のTBS系トークバラエティ番組『マツコの知らない世界』では、「マツコの知らないソフトクリームの世界」と題して、プロソフトクリーマー・森川勇一郎さんという方が、プレゼンされるそうです。

 

プロソフトクリーマーって何?って思っている方もいると思いますが、読んで字のごとく、ソフトクリームが大好きで、ソフトクリームについての詳しい知識を持っている方のようです。

 

これまで、ソフトクリームに1,000万円以上のお金を使っているそうですから、筋金入りです。

 

そこで、この記事では、森川勇一郎さんについて、

 

森川勇一郎のプロフィール

 

ソフトクリーマーって何?

 

馬主ってホント?

 

の話題をご紹介します。

 

 

plus1neta.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

森川勇一郎のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170626021341p:plain

出典:https://twitter.com/u16com

 

森川勇一郎さんは、一般社団法人日本アイスマニア協会認定プロソフトクリーマーという聞き慣れない肩書きの持ち主で、一般社団法人日本アイスマニア協会の理事も務めています。

 

森川勇一郎さんについて調べてみましたが、非常に情報が少なく、出てくる情報は、ほとんどアイスクリームの情報ばかりです。

 

そんな森川勇一郎さんは、北海道札幌市出身らしいのですが、現在は東京に住んでいるようです。

 

一方で、生年月日は明らかになっていませんので、年齢は不明です。

 

森川勇一郎さんは、筋金入りのソフトクリーム好きです。

 

そもそも、森川勇一郎さんが、ソフトクリーム好きになったきっかけは、旅行会社の添乗員をしていたときだったようです。

 

ちなみに、この旅行会社とは、JTBだそうです。

 

旅行会社の添乗員は、日本全国の観光地に訪れることになりますが、ほとんどの観光地には、ご当地ソフトクリームというものがあり、それらのソフトクリームを食べているうちに、すっかり、ソフトクリーム好きになってしまったのだそうです。

 

ソフトクリームは、全国各地に数多くの種類があり、それぞれに違った美味しさがあるなど、その奥深さに、すっかり虜になってしまったそうです。

 

その後、森川勇一郎さんは、転職していくことになるのですが、転職先においても、ソフトクリームを追い求めていくことになります。

 

JTBの次の転職先は、プロ野球チーム「楽天」の球団職員で、出張が多かったことから、ここでも、森川勇一郎さんは、ソフトクリームを追い求めています。

 

しかし、森川勇一郎さんは、2013年に東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になるとともに、退職してしまったそうです。

 

次に、森川勇一郎さんが選んだ道は、なんと、自称「プロのニート」になったそうです。

 

ここで森川勇一郎さんが取った行動は、日本のみならず、世界中のソフトクリームやアイスクリームの食べ歩きでした。

 

現在では、年間300個以上ものソフトクリームを食べているのだそうです。

 

このような森川勇一郎さんの経歴に目を付けた、一般社団法人日本アイスマニア協会によって、プロソフトクリーマーに認定されたのです。

 

森川勇一郎さんのブログ「プロソフトクリーマー森川のソフトクリームガイド」のプロフィールを見ると、その内容からは、ソフトクリーム好きなことが、よく伝わってきます。

 

この中で、「好きな男性タレント」「尊敬する人」として、「アイスマン福留」さんという人が出てきますが、この「アイスマン福留」さんは、一般社団法人日本アイスマニア協会の代表理事を務めています。

 

 

plus1neta.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

ソフトクリーマーって何?

 

 

f:id:sinberu:20170626021447p:plain

出典:http://sygmwt.com/10848.html

 

ソフトクリーマーとは、何かということについて、調べてみました。

 

森川勇一郎さんは、一般社団法人日本アイスマニア協会によって、認定されたプロソフトクリーマーです。

 

そこで、一般社団法人日本アイスマニア協会のホームページを見てみると、ソフトクリーマーの定義についての記述はないようです。

 

したがって、ソフトクリーマーとは、今のところ、森川勇一郎さん限りの名称ではないかと思います。

 

 

馬主ってホント?

 

 

f:id:sinberu:20170626021515p:plain

出典:https://twitter.com/u16com/status/631064053763342336

 

森川勇一郎さんが馬主であるという情報が多数、あるようです。

 

それらの情報によると、森川勇一郎さんは、馬名「イイナズケ」他4頭の馬主だそうです。

 

馬主になるには、それなりの資金と厳しい審査があるそうですから、なかなかなれるものではないという話は聞いたことがあります。

 

ですので、森川勇一郎さんが、本当に馬主だとしたら、相当な資産家ということになります。

 

確かに、森川勇一郎さんは、「プロのニート」として、世界中のソフトクリームを食べ歩いていたことがあるので、資産家の可能性はあるかもしれません。

 

ただ、森川勇一郎さんは、プロソフトクリーマーであるという情報以外の情報がほとんどないので、年収や結婚しているかどうかについては、わかりませんでした。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、森川勇一郎さんの

 

森川勇一郎のプロフィール

 

ソフトクリーマーって何?

 

馬主ってホント?

 

についての話題をご紹介しました。

 

ソフトクリームをいくら好きだといっても、日本中、世界中を食べ歩いたり、1,000万円以上のお金をつぎ込んだりするなんて、本当に信じられないことですが、それだけ夢中になれることがあることは、幸せなことです。

 

私は、ほとんどのソフトクリームは、どこで食べても同じ味しかしないと思っているので、次回の『マツコの知らない世界』において、森川勇一郎さんが、どんなプレゼンをしてくれるのか、楽しみにしています。

 

スポンサードリンク