プラス1ねた

普段の日常にプラス1ネタ!

紅夜叉の現在はからあげで日本1位に?居酒屋なごみ亭を経営?場所は?

 

 

 

f:id:sinberu:20170630131725p:plain

紅夜叉さんといえば、1990年代に、女子プロレス界において、第一線で活躍した女子プロレスラーです。

 

そんな紅夜叉さんは、2017年6月30日放送のTBS系情報バラエティ番組『爆報! THE フライデー』の「あの人は今…どん底からの一発逆転SP」というテーマの中で、出演します。

 

この番組では、紅夜叉さんは現在、どんなことをしているのかについて、紹介されると思います。

 

そこで、この記事では、紅夜叉さんについて、

 

紅夜叉の経歴

 

からあげGPで優勝?

 

なごみ亭の場所及びおすすめメニューは?

 

の話題をご紹介します。

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

紅夜叉の経歴

 

 

f:id:sinberu:20170630131811p:plain

出典:http://tsumekirio.exblog.jp/page/3/

 

紅夜叉さんは、本名を安田留美さんといい、1970年4月23日生まれの現在47歳で、福井県小浜市出身、身長162cm、体重65kg、女子プロレス団体・LLPWに所属していた、元女子プロレスラーです。

 

紅夜叉さんが、プロレス好きになったきっかけは、小学生の時に、かつて全日本プロレスで活躍したテリー・ファンクさんの試合をテレビで観たことでした。

 

その後、中学生の頃に、女子プロレスブームが到来し、女子プロレスラーになりたいと思うようになった紅夜叉さんは、高校2年生の時に、ジャパン女子プロレスの練習生となり、両親には反対されましたが、兄の協力もあり、高校を中退して、上京しています。

 

そんな紅夜叉さんが、女子プロレスラーとしてデビューしたのは、1989年12月1日、後楽園ホールで行われた、ジャパン女子プロレスの北村真美戦でした。

 

1991年2月に開催された新人王トーナメントでは優勝し、順風満帆だった紅夜叉さんでしたが、その直後、同期生と共に、練習をサボってしまったことから、先輩の怒りを買ってしまい、引退してしまいます。

 

しかし、女子プロレスラーになるという夢を叶え、更なる活躍が期待される中で、これまで打ち込んできたプロレスを取り上げられることになった紅夜叉さんに、異変が生じます。

 

思いがけず、プロレスを引退してしまった紅夜叉さんは、福井県小浜市の実家に帰り、父親の仕事を手伝っていましたが、精神的に病んで、うつのような状態になってしまい、何もできない状態になってしまいます。

 

そんな紅夜叉さんが回復するきっかけとなったのは、やっぱり女子プロレスでした。

 

女子プロレス団体・LLPWの旗揚げへの参加に誘われた紅夜叉さんは、LLPW旗揚げに向けて、病を克服し、1992年、LLPWの旗揚げに参加し、見事に復活して、現役復帰を果たしたのです。

 

紅夜叉さんはもともと、本名の「安田留美」として戦っていましたが、1993年2月の後楽園大会から、リングネームを「紅夜叉」に改名するとともに、イメージを一新し、赤い特効服に、木刀を持ったレディース(女暴走族)姿でリングに上がり、人気を博しました。

 

そんな紅夜叉さんも、1999年に引退し、2000年3月に結婚しています。

 

旦那さんとの間に、2人の子供に恵まれ、高校2年生の長男と中学1年生の長女がいます。

 

 

からあげGPで優勝?

 

f:id:sinberu:20170630131838p:plain

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/msenikotetu/11921052.html

 

女子プロレス引退後、約18年が経過していますが、紅夜叉さんは現在、何をしているのでしょうか。

 

実は、紅夜叉さんは、静岡県三島市のJR三島駅前にある、居酒屋「なごみ亭」の女将さんをしているんです。

 

紅夜叉さんの旦那さんは、板前さんで、紅夜叉さんも親戚の旅館で接客経験があったことから、結婚したから4か月後の2000年7月に、居酒屋「なごみ亭」を開業しています。

 

静岡県三島市で開店したのは、紅夜叉さんの旦那さんの出身地が、西伊豆だったからだそうです。

 

そんな紅夜叉さんですが、2017年4月に、ある快挙を成し遂げています。

 

日本唐揚協会主催『第8回 からあげグランプリ』の「東日本味バラエティー部門」で、最高金賞を受賞したのです。

 

「なごみ亭」の「若鶏からあげ」は、塩こしょう、甘辛南蛮、中華ネギソース、梅肉ネギソース、カレー、ガーリックなど11種類の自家製ソースの中から選ぶことができ、ランチでは、500円のからあげ丼を提供しています。

 

スポンサードリンク
 

 

なごみ亭の場所及びおすすめメニューは?

 

 

f:id:sinberu:20170630131902p:plain

出典:http://4travel.jp/travelogue/10320469

 

紅夜叉さんが女将を務める居酒屋「なごみ亭」は、既にご紹介したとおり、静岡県三島市のJR三島駅前にあり、三島駅南口から徒歩5分の場所にあります。

 

居酒屋「なごみ亭」のおすすめメニューですが、もちろん、「若鶏からあげ」と「からあげ丼」です。

 

なんといっても、日本唐揚協会主催『第8回 からあげグランプリ』の「東日本味バラエティー部門」で、最高金賞を受賞していますから、美味しいことは間違いないです。

 

人生で一度は、食べに行く価値はあると思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、紅夜叉さんの

 

紅夜叉の経歴

 

からあげGPで優勝?

 

なごみ亭の場所及びおすすめメニューは?

 

についての話題をご紹介しました。

 

『爆報! THE フライデー』に先駆けて、元人気女子プロレスラー・紅夜叉さんが、居酒屋の女将になっていることをご紹介しましたが、『からあげグランプリ』の最高金賞を受賞するほどの腕を持っていることに、更にびっくりした方も多いのではないでしょうか。

 

派手なリングネームで活躍した紅夜叉さんも、2人のお子さんに恵まれ、幸せに暮らしているようです。

 

『爆報! THE フライデー』では、この記事より詳しい情報が放送されると思いますので、興味のある方は、観ていただければと思います。

 

紅夜叉さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク