プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

ケンテリオ(コストコ社長)の年収や経歴は?人気の秘密や結婚は?wiki風プロフを紹介!

 

f:id:sinberu:20170905192417p:plain

アメリカに拠点をもつ大型スーパーのコストコですが、日本でも豊富な品揃えと価格の安さで人気がありますね。

 

画像の方は、ケンテリオ(コストコ社長)ですが、コストコホールセールジャパンの社長ですが、仕事ができる敏腕社長として有名な方のようです。

 

そんなケンテリオさんの日本で社長になるまでの経歴や年収、またコストコがここまで支持される要因を調べて行こうと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 ケンテリオのプロフィール

 

f:id:sinberu:20170905192513p:plain


http://www.yamacomi.com/images/120160224151408.jpg
 

コストコホールセールジャパンのケンテリオさんですが、1958年にカナダで生まれていますが、誕生日などはわかりませんでした。

 

カナダの小売会社で勤務を経て、1995年にコストコホールセールカナダに入社していますが、わずか3年後の1998年には日本法人倉庫店舗運営部長を任されていますね。

 

そして2006年にはカナダ東地区の副社長を務めていて、2009年に今の役職である日本法人代表取締役社長に就任されていますね。

 

コストコは年功序列ではなくて完全能力主義とのことなので、若くして日本のコストコの社長に就任しているのは、やはりずば抜けた能力がある証拠ですよね。

 

 

 

 

年収や結婚は?

f:id:sinberu:20170905192637p:plain


 
http://www.costco.co.jp/p/wp-content/uploads/2016/07/main_01.jpg

日本でも都市圏などを中心に人気を誇るコストコですが、社員や管理職の方々の年収はどうなっているのか調べて見ました。

 

まずコストコの社員の年収ですが、日本では珍しいと思いますが社員の人も時給制というシステムになっているようです。

 

時給システムですが、最初の試用期間でも1100円程で、1000時間働くと80円くらい時給がアップするということでしたね。

 

日本では固定給が普通だと思いますが、私は固定給よりも時給で計算していったほうが稼いでる実感があって良さそうな感じがしましたね。

 

コストコの社員の時給が1800円で計算してみると、1日8時間勤務で週5日働いたとすると、1ヶ月4週だとして月給は324000円ということになりますからすごいですね。

 

ちなみに管理職の方々は時給制ではなく年棒制ということですので、ケンテリオ社長の年収は想像ですが2000万くらいかなぁと漠然と思いましたね。

 

またケンテリオさんは結婚してるのかも調べて見ましたが、結婚してるかは情報がない感じでしたが、コストコの日本社長になるほどの実力ですから、結婚されているのではないかと思いますね。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

コストコが人気の秘密は?


 

f:id:sinberu:20170905192700p:plain


https://icotto-jp.cdn.ampproject.org/c/s/icotto.jp/presses/2418.amp

誰もが1度は聞いたことがあると思われるコストコですが、絶大な支持を得られているの秘密を調べて見ようと思います。

 

私のコストコのイメージは、商品が大ボリュームで価格が安いとこだと思いますが、よく美味しいと思った食べ物も量が少なくて残念な気持ちになることもありますが、コストコは商品の量が多いので満足できるところが魅力の1つではと思いますね。

 

コストコの会員になると年会費を4000円くらい払わないといけませんが、年会費を毎年払っても商品の価格が安いので、定期的にコストコを利用したらお得だと思います。

コストコは豊富な品揃えで、これといった目的がなくても店に入ると夢中になってしまう魅力があると思いますし、数ある商品の中から掘り出し物を探す楽しさも魅力だと思いますね。

 

店内での試食も充実しているので、食べてみて美味しさを実感して大量に商品を購入できるので、買っては見たけど美味しくないし量が多いから困るといったことが解消されますね。

 

また年会費を払うために、どうせ買うなら年会費も払ったんだしコストコで買い物しようという顧客の心理をうまく突いたところも、コストコの売り上げが好調な要因だと思います。

 

 

スポンサードリンク