プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

戸塚優斗(スノボ)の学歴や彼女は?スポンサーはヨネックス?wiki風プロフを紹介!

 

f:id:sinberu:20170912020417p:plain

戸塚優斗さんと言えば、9月8日に行われたスノーボードのワールドカップであるハーフ パイプ(HP)第1戦の決勝で、93・25点という記録を出して初優勝しましたね!

 

年齢はなんと15歳。

 

その若い年齢とは思えぬような、とても綺麗で迷いのない華麗なスノーボードさばきに、世界中のスノボファンが注目しているそうですよ!

 

そこで、この記事では戸塚優斗さんについて、

 

戸塚優斗のプロフィール

 

彼女はいるの?

 

メインスポンサーはどこ?

 

の話題をご紹介します。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

戸塚優斗のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170912020451p:plain

参照元:https://mainichi.jp/articles/20170908/k00/00e/050/169000c

 

名前:戸塚優斗(とつかゆうと)

 

生年月日:2001年9月27日

 

身長:A型

 

出身地:神奈川県

 

好きな食べ物:生ハム

 

現在15歳ですが、今月はお誕生日なのでもうすぐ16歳になりますね。

 

とはいっても、まだまだその年齢ですでに世界から注目されるスノーボードさばきを披露できるということはとてもすごいです・・・!

 

出身は神奈川県で、神奈川県横浜市に住んでいるという戸塚優斗さん。

 

中学は横浜市立西谷中学校出身で、高校は光明学園 相模原高等学校に通っているそうです。

 

しかし、これだけ忙しすぎてはあまり学校には行けそうにありませんね。

 

身長は169センチとあまり大きいほうではないようですが、スノーノードをするにはもしかしたらとびやすかったりするのかもしれませんね。

 

まだ15歳ですしこれから伸びるかもしれません。

 

戸塚優斗さんは3歳の時に両親がスノーボードを教えてくれたことがきっかけで、本格的にスノボを始めたそうです。

 

親がスノーボードを教えていたとしたら、親御さんもスノーボード経験者ということですよね。

 

戸塚優斗さんは小学3年生から本格的にハーフパイプに取り組み始め、練習はカムイみさかと高鷲スノーパークだったそうです。

 

そこからメキメキと上達し、あっという間に世界と戦えるまでに成長しました・・・。

 

これはもう紛れもなく才能ですね。

 

このまま日本人としてトップを突っ走っていってほしいです!

 

 

 

plus1neta.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

彼女はいるの?

 

 

f:id:sinberu:20170912020513p:plain

参照元:http://www.yonex.co.jp/snowboards/news/2017/05/1705021200.html

 

 

戸塚さんに彼女がいるのかどうか、ということがネット上では意外と検索されているようでした。

 

というわけで、戸塚優斗さんの彼女について探ってみました!

 

・・・が、彼女についての情報は全くなく、現在彼女はいないと言ってもいいのではないでしょうか。

 

今はスノーボードの打ち込んでいる、というような感じで、彼女を作ってもあまり遊ぶ時間もないかもしれませんよね。

 

スノボに夢中になっているためまだ彼女はいないのかも・・・?

 

と、思っていたのですが、戸塚優斗さんのインスタグラムに怪しい投稿があるという情報を見つけたので探ってみました。

 

すると、夏祭りらしきところでかき氷を持った二人分の手が写っている写真が。

 

う~ん、怪しいと言われればそうかもしれませんが・・・たしかに男の子同士ではこんなことやらなそうですもんね。

 

ネット上では「もしかしたら彼女と一緒に撮ったのでは?」なんて言われていますが、戸塚優斗さんは高校生ですし彼女がいてもおかしくありませんよね(笑)。

 

 

 

メインスポンサーはどこ?

 

 

f:id:sinberu:20170912020556p:plain

参照元:http://www.yonex.co.jp/snowboards/news/2017/09/1709081600.html

 

スノーボードの大会で優勝するほどの実力を持った戸塚優斗さんだけに、スポンサーがついているのか気になりますよね?

 

気になる戸塚優斗さんのメインスポンサーは「YONEX」です。

 

YONEXというと、テニスやバドミントンのイメージが強いのですが、実はYONEXではスノーボードも作っているそうなんです。

 

しかもそれは自社工場で作られているということもあり、かなりの高品質で人気も高いそうですよ。

 

戸塚優斗さんのスポンサーはYONEXなので、これらの高品質なボードやギアなどはおそらく無償で提供されているのではないでしょうか。

 

ボードはYONEXの「REV」を使用していて、滞空時間の長いハイエアと安定したスピン性能があるそうです。

 

ウェアももちろんYONEXですね。

 

ちなみに、「高鷲スノーパーク」も戸塚優斗さんのスポンサーになっていて、ホームリゾートは高鷲スノーパークだそうです。

 

やはりスポンサーがつくとメリットがたくさんありますね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、戸塚優斗さんの

 

戸塚優斗のプロフィール

 

彼女はいるの?

 

メインスポンサーはどこ?

 

についての話題をご紹介しました。

 

いま最も注目されている若き実力派スノーボーダー、戸塚優斗さん。

 

優勝も決めて可能性も広がった戸塚優斗さんですが、まだまだ15歳ということで今後さらに飛躍することも十分可能ですね!

 

これからの成長がとても楽しみなスノーボーダーです。

 

スポンサードリンク