プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

亀田史郎の経歴や現在の仕事は?嫁や干された原因を紹介

 

 

亀田三兄弟の父親として子供達を世界王者にまで育てた亀田史郎さんですが、破天荒な指導方法には注目が集まっていましたね。

 

日本のボクシング界の一時代を築いたといっても言いくらいの功績を上げた一方で、威圧的な態度やマナーの悪さで日本ボクシング界から追放されています。

 

そんな亀田史郎さんですが現在はどんな仕事をしてるのかや、テレビに出なくなった原因などを調べて行きたいと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

亀田史郎の経歴や現在の仕事は!?

 

f:id:sinberu:20170920184149p:plain




https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/18644983_537910319932971_3385065640980119552_n.jpg

 

亀田三兄弟が全盛期の頃はセコンドについて熱く指示を出していた姿が印象に残ってますが、日本ボクシング協会がセコンドライセンスを剥奪して事実上の永久追放になってからはメディアへの露出も減り何をしているのか公開されていない感じでしたね。

 

亀田史郎さんは大阪府出身で自身も若い頃はプロボクサーを目指していましたが、家庭の事情で一度もプロテストを受けることなく断念しているようでした。

 

プロボクサーになることはできませんでしたが、自身の3兄弟に夢を託して二人三脚

で世界王者にまでさせたのは見事というしかないですね。

 

セコンドライセンスを剥奪されてから何をしているかですが、日本ボクシング協会からは永久追放になっていますが、2014年に大阪市に自身が経営するアマチュアボクシングジムの「KーWORLD3」を開業しています。

 

プロボクサーの育成は永久追放されていて難しいですが、アマチュアボクサーを育成するのは問題ないようでしたが、ボクシングの世界も規律は厳しいんだなと感じました。

 

スポンサードリンク
 

 

亀田史郎が干された原因や嫁はどんな人!?

 


 

f:id:sinberu:20170920184210p:plain




http://mikarin1215.com/wp-content/uploads/2015/10/%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%86%E8%AC%9D%E7%BD%AA.bmp

一昔前は亀田三兄弟といったら日本ボクシング界を席巻していて、人気実力とも評価されていてテレビで見ない日はないくらいでしたね。

 

しかし亀田史郎さんの高圧的な態度や、亀田3兄弟が世界王者になったあたりから一層対戦相手に対する敬意のなさが露骨になってしまったように思います。

見ていて危ない感じがしてましたが、案の定2012年に次男の亀田大毅さんが世界王者の内藤大助さんとのタイトルマッチで前代未聞の反則行為をして大騒動になって亀田史郎さんの潮目が変わって干されていった感じがしました。

 

試合前には負けたら切腹すると大口を叩いたうえに、試合で劣勢が続くと度重なる反則行為をしていて、セコンドだった亀田史郎さんの反則しろという声がテレビ中継されてしまいましたね。

 

セコンドは試合を止めることもできる立場ですが、反則行為を指示したとなれば永久追放されて当然だと思いますし亀田家は完全に調子に乗っていた感じがしたので歯止めとしては良かったんじゃないかとさえ当時は思いました。

 

そんな亀田史郎さんですが20歳の時に1歳年上の以智子さんと結婚していますが、2度の結婚と離婚を繰り返していて私生活でも波乱万丈な感じでしたね。

 

似智子さんはほとんどメディアに出ていませんが、亀田三兄弟は母親の事をとても大事にしている言動が多いので優しい良き母親だった見たいですね。

 

2003年に教育方針の違いなどから離婚していますが、亀田三兄弟は両親の事を大事にしてる感じは現役時代から伝わってきてたので、それだけに騒動が多くてイメージが悪くて少し残念な感じがしました。

 

 

亀田史郎の経歴と現在を調べてみて

 

 

f:id:sinberu:20170920183942p:plain

 
http://outfight.net/wp-content/uploads/2017/07/c8a36_249_2017-07-22-095748.jpg



亀田史郎さんの経歴を調べて見ましたが、プロボクサーになる夢は家庭の事情で断念していた分だけ子供達に自身の夢をより託していた印象でした。

 

行きすぎな行動や言動もありましたが、親子の絆は見ていて感動したのは間違いない感じですし、世界王者にした実績は申し分ありませんね。

 

しかしバッシングされてからは日本での試合はもちろん、ボクシング界の悪者になってしまってましたが、もう少し違うやり方をしてたら3兄弟のボクシング人生はもっと素晴らしくなっていた感じがしました。

 

プロボクサーの育成は難しいですが、亀田史郎さんには世界王者を輩出したトレーニング方で後進の育成に尽力してもらいたいですね。

 

 

スポンサードリンク